FC2ブログ
リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
書き忘れ。

先日本屋で見つけたこの教材。
何となくピンと来たのでやってみる事に。
TOEICをしばらく受験しないと決めたけど
周りの勉強成果を見るとうずうずしてきたのもあるので
日々の勉強という事でやってみようかな。
毎日の積み重ねが大事だしね。

ゼロからスタートシャドーイングゼロからスタートシャドーイング
(2008/04/24)
宮野智靖

商品詳細を見る


ゼロからスタートディクテーションゼロからスタートディクテーション
(2007/07/24)
宮野智靖

商品詳細を見る


この2冊を完璧にすれば少しは違ってくると信じて!
たまには同じ教材を完璧にやってみるのもいいカモ。
(飽きっぽいので1周が限度だったから)
個人的には指示と課題、解説が付いている教材が好みなので
これは合格。
とりあえずは分量は決めずに毎日10分ずつやってみようかと。
7月末には両方1周終わってるように頑張ろうー!

先日読み終わっていた本の覚書。

The Voyages of Doctor DolittleThe Voyages of Doctor Dolittle
(2004/06/04)
Hugh Lofting

商品詳細を見る


オススメ度★★★★★
ようやくトミースタビンズ君が出てきました。
小さいのに先生の助手になれるなんて羨ましかったなー。
アフリカ組の戻ってくるシーンは涙が出そうで電車内で苦労しました。
海中移動も素敵な夢。
ページ数は200ちょいですが1ページの単語数が多かったカモ。
              
コメント
はじめまして
はじめまして、mappy_mappyと申します。

私のブログに書き込みしていただきありがとうございます!!

1月からの記事を読ませていただきました。
とてもかわいい感じのブログとは、うらはら!?にすてきな書評をされていて、ためになりました。

私も本屋に行っては、新作の本を読みまくって(ほとんど立ち読み多し)いるので、もしかして、趣味が合うのかなぁなんて勝手にぽちさんのことを思ってしまいました。

私は最近ブログをはじめて、更新もまちまちですが、気が向いたときには遊びに来てさいませ。これからもおじゃまさせていただきます。

p.s
HUMMERさんは、わたしにとって憧れの人です。
---------- mappy_mappy [ 編集]* URL * 06/28, 02:12 -----

>mappy_mappyさん
初めまして!こちらこそわざわざ当ブログにまでご来訪
頂きましてありがとうございました♪

大した事は書いていませんが何かの参考になれば
何よりです!

私も本屋では新作の本や話題の本をざらっと立ち読み
してしまいます。大物になる人たちは立ち読みではなく
一気に購入されるそうです。早くそんな風になりたいです!!
手帳もお好きとの事で嬉しいです!

私もマイペース更新型なので(笑)こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
お互いHUMMERさんの勉強術にあやかりつつ、
マイペースに更新も勉強も頑張りましょう!!!!
---------- ぽち [ 編集]* URL * 06/29, 22:13 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pochifc.blog10.fc2.com/tb.php/69-de2ee871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)