FC2ブログ
リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
梅雨時期の雨は落ち着いたのでしょうか。
このまま梅雨が明けることを祈りつつ。

近いうちに友人が引越しをします。
結構家具が不要になるとの事で私もおこぼれに
あやかろうと思い、新しい家具を迎え入れるべく
部屋の片付けを始めました。
物が溢れている私の部屋。どうにも片付きませんorz

不要になった雑誌や本、洋服や小物などなど
捨てるもの、譲るもの、売るものでまとめていますが
何だか無限に物が出てきます。うーん凄い。

そんな中、今月頭に頼んでいた児童書がまたまた到着。
また物が増えちゃった…(笑)

最近色々と本や雑誌を読む機会があります。
もっと効率的に情報を入手出来るといいんだけど!
とりあえず覚書。

---読んだ物リスト---
としょかんライオン (海外秀作絵本 17)としょかんライオン (海外秀作絵本 17)
(2007/03)
ミシェル・ヌードセン

商品詳細を見る

これは最高に素敵な絵本。
来月になって節約がうまくいったら原書も買おうかと計画中。

レバレッジ英語勉強法レバレッジ英語勉強法
(2008/04/04)
本田 直之

商品詳細を見る

英語の勉強方法。納得出来る事が多数ありました。
目標を明確化して、細かに予定に落とし込む。この基本が大事ですねやっぱ。

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」
(2008/03/12)
奥野 宣之

商品詳細を見る

最近手帳を話題にしていないのは手帳活用がうまくいっていないからorz
そしてそれと共に財政管理も不安定不安定。
前々から評判は聞いていて賛否両論あるだろうけど個人的には好きな内容。
次はこれでやってみようかな。

本は10冊同時に読め!―生き方に差がつく「超並列」読書術 本を読まない人はサルである! (知的生きかた文庫 な 36-1)本は10冊同時に読め!―生き方に差がつく「超並列」読書術 本を読まない人はサルである! (知的生きかた文庫 な 36-1)
(2008/01/21)
成毛 眞

商品詳細を見る

サルって言い切っちゃうのも凄いと思ったけど、
成功した人は皆口を揃えて本にお金を注ぎ込めって言ってるのを
思い出して読んだ本。元マイクロソフトの社長が言うとズンと来ますな。
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pochifc.blog10.fc2.com/tb.php/68-0a08d996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)