FC2ブログ
リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
いやー今週もなかなかしんどい週になりそうです。
天気がそこまで悪化していないのがせめてもの救い。

iPhone発売来月ですかー。早っ!安っ!
ああいうもの好きの私としては1ヶ月くらいちょっと
遊んでみたいという気持ちがあります。
1台6万弱という価格帯の中2万円台っていうのは
結構魅力的だと思うけどなー。
後は通話プラン次第ですね。搭載可能なアプリケーションも
気になる所。今後が楽しみです。

そんな今日の帰り道、ドリトル先生シリーズ1冊目読破です。
いやー面白かった!!!!!
Story of Doctor DolittleStory of Doctor Dolittle
(2001/10)
Hugh Lofting

商品詳細を見る


次から次へと出てくる動物達。
イマイチイメージが浮かばない動物もチラホラ。
また空き時間にでも単語増補に使いたいと思います。

小さい頃この本を見て獣医になろうと思っていた私。
やっぱり今読んでも感動出来るしドキドキ出来るし最高の1冊です。

オススメ度★★★★★ 星5つというより星MAXという感じで。
語数:不明。また今度カウントしてみます。

明日からはシリーズ2冊目。
早く読みたいー!
The Voyages of Doctor DolittleThe Voyages of Doctor Dolittle
(2004/06/04)
Hugh Lofting

商品詳細を見る

              
コメント

ぽちさん、こんにちはー!
毎日洋書を読まれていらっしゃるんですね!凄いなぁ。しかも、それが”とっても楽しい”なんて素晴らしいことだと思います。以前「チョコレート工場」という感じの洋書を書店で立ち読みしたのですが、ただ訳しながら読む自分に嫌気を感じてしまった記憶があります。楽しく洋書を読めるようになりたいなぁ、なんて思います。
---------- HUMMER [ 編集]* URL * 06/14, 15:27 -----

>HUMMERさん
こんばんわ!
「多読」というのは優しいレベルのものから始めて、
自分のレベルに合うものを楽しく読むのが目的だそうです。

自分のレベルに合ったものを100万語(もしくは読んだ本の厚みが
自分の身長を超えた後)読むと世界が違ってくるそうです♪
小さい頃から本を読むのがすきだったので、意外と私には
合っている勉強法かもしれません!

いきなり映画原作などに入るよりも、興味のある分野から
入る方がいい場合もあるらしいですよ☆私も似たような経験が
あるので、今回は児童書からスタートしてみます!
---------- ぽち [ 編集]* URL * 06/16, 20:17 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pochifc.blog10.fc2.com/tb.php/65-421a476d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)