FC2ブログ
リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
Dr.スランプアラレちゃんは好きでした。
最近地下鉄の広告で出てますね。
あのコメントも好きです。

ってそうではなく。なんか全体的にスランプです。うーん。

仕事は来週からシフトが研修シフトではなく一般シフトになります。
英語の学校はしばしお休みする事にしました。
週に1度、文法添削をしてもらう形にしました。
嫌いな雨対策に長靴を買いました。
梅雨だしなー。スランプもしゃーないかー!

今の仕事は英語の電話応対も実はあったりなかったり。
しかもトラブル応対だったり。ずーん。
TOEICのスコアが○○ですって言えないorz
トラブル状態でイライラしている英語すぴーかーを電話でなだめる応対なんて
出来るのか!?
私だったらトラブルの時に電話の向こうでオロオロされたらさらに
血圧があがります。普通そうですよねー。どーん。

?的確に内容を聞き取る事
?問題切り分けの為に必要最小限の質問をする事
?的確な解決策を伝える事。
まだ日本語でも出来てないのに出来るのか自分!?

まーでもこれが自信をもって出来るようになれば
きっとまた次私は大きく跳べる気がします。
というか調子にのるぐらいで(笑)

最近気温が前日と10度くらい違ったりってざらですね。
もともと梅雨時期は低血圧のせいで偏頭痛とかもあって
毎年テンションが下がる時期だし。
お弁当も日々コンビニになってきてお肌も宜しくない状態。
うーんよくないなー。

スランプだし、資格やスコアだけにとらわれるのは少しお休みして
正確な文法と英語脳化作戦でしばらく行ってみようかと計画中です。

とあるblogを見て感動してロングマン英英辞典を注文しました。
Holesを注文しました。洋書を1冊ずつ消化すればまた自信が戻って来そうだし。
いくつかpodcastを聞き始めました。凄い技術。これは楽しそう。

焦っても仕方ないし、6月をのんびり進んでいこうと思います。
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pochifc.blog10.fc2.com/tb.php/61-dcb9e084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)