リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
4月も始まり早4日。
関東地方の皆様昨夜はお疲れ様でした。
21時まで会社で缶詰だった私です。
それはそれでぐったりでした。

新年度早々色々と大変ですが…まぁ
ぼちぼちいきましょー。

そしてNHKラジオのレベルアップ中国語講座。
いやー早い!いやーディープ!いやー!
これはやり応えありますよ。
さすがに1日聞いただけでは無理なので
来週からの過去放送分ストリーミングを楽しみにしつつ
ディクテーションをやってみようと思います。

さすがにまだピンインなしでは正しい
四声で読めていないので、これはちょっと
自分で文章をノートに書いてピンインも書いて
読む練習していかなきゃもったいないかも。
まぁ欲張りすぎるとコケルのでぼちぼちで。

ちなみにラジオで調べた単語やフレーズが
瞬訳にも出てきてるというこの偶然。
そんな今日の顔馴染み。
実はもう半分を超えていたり。ふふふ。
434/700。
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pochifc.blog10.fc2.com/tb.php/247-3aeadc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
