リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
暑いですね…こういう時は涼しい事を考えよう!!
そうだ海だ!!!!
ってここ数年行ってませんが…(笑)

ふと英語、韓国語、中国語に触れていると
言語学習って水泳と似てるなぁなんて
勝手に思うことが多いデス。

英語を中学校で学んでいた頃
「私の名前は花子です」まではよかったのですが
その後になってくると10文字以上の文章なんて
読むのも苦しくて意味が分からない、無理!でした。

それがちょっと通じた時、楽しくて。
興味が沸いて勉強をやってみたものの
やっぱり長い文章は知らない単語ばっかりで
読むのも苦しくて。
なんだか泳ぎが下手で肺活量も足らなくて
息が苦しい、水泳の時みたいな感じでした。

そんな私も今や英語を見ると安心するように
なりました。
今は韓国語と中国語を読むのが息が続かなくて(笑)

やっぱりまずは水泳を嫌わない事、
顔や体に水をかけて慣らす事、
とりあえず潜ってみようとする事、
肺活量を増やす事。

こんな感じでやるっきゃないですね~
早く韓国語も中国語も潜れるようになりたい!

この方も息を止めて潜れとおっしゃってます。
村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける
(2008/08/01)
村上 憲郎

商品詳細を見る
              
コメント

「やっぱりまずは水泳を嫌わない事、
顔や体に水をかけて慣らす事、
とりあえず潜ってみようとする事、」

この三行、すご~く胸に響きました。感動~ウルウル
そして、明日からも頑張ろうって気になりました!ありがとうございます!
---------- まるこ [ 編集]* URL * 07/25, 23:50 -----

ぽちさん、こんにちは♪
なるほど~。
語学の習得は水泳と一緒かぁ。。。
息を止めて潜ってみよう!
ちゃんと浮揚してこなくちゃね~。
---------- Nemo [ 編集]* URL * 07/26, 09:13 -----

>まるこさん
こんばんわ^-^コメントありがとうございます!
私の拙い言葉が少しでも元気を分けられて
私も嬉しいですよー♪
お互い少しずつでも頑張りましょうね!!

>Nemoさん
息を止めて一気に文章に潜っていくのって
多読をするときにもよくやってるんですよね~
多分Nemoさんも無意識にやってるかもしれません♪
あぁちゃんと最後は浮かんできて下さいねっ!!
---------- ぽち [ 編集]* URL * 07/30, 00:10 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pochifc.blog10.fc2.com/tb.php/235-b24177d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
