リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
今年の目標に入れていた韓国語の検定。
色々調べて悩みましたが、初受験は韓国語能力試験にしました。

試験は9月。残り66日。

先日初級の過去問でギリギリ行けるかも?なんて思って
調子にのって中級も解こうとしましたが
1問も分からずorz

焦らず基礎から固めるという事で
初級合格を目指す事にしました。

最近は少しは単語も増えてきてラジオ講座の応用編も
読めるようになってきましたよ♪
英語の時のようにずっとやりたかったドラマを使った勉強も
始めました。
韓国語音声のみで分かるフレーズも増えてきました!

試験では作文もあるのでtwitterとノートで
文章を書く練習も始めました。
昨日韓国の方から上手いよ!と褒めて頂き
また調子に乗りつつやってます(笑)

テンションあげて頑張ります♪
              
コメント

ぽちさん、こんにちは~♪
韓国ネイティブの方にほめられるなんて、すごいじゃないですか~!
応援してますよ~。
韓検頑張って下さいね~v-218
---------- Nemo [ 編集]* URL * 07/09, 16:59 -----

>Nemoさん
こんばんわ!いつも温かいお言葉ありがとうございます♪
褒められて調子に乗って加速するタイプなので(笑)
調子にのったまま頑張ります!!
---------- ぽち [ 編集]* URL * 07/20, 21:34 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pochifc.blog10.fc2.com/tb.php/233-38cff891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
