リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
先日あーひゃさんとSATC2を見てきました♪
映画評価としてはイマイチな意見が多いですが…
ドラマを見ていた人にとっては2時間27分があっという間の
楽しい作品でした。

個人的にお気に入りのビッグが相変わらずかっこよくて
いい大人で満足です(笑)

SATCを見始めた頃、主人公の4人が話すスピードが早くて
使ってる単語も知らない物ばっかりで絶対無理!!!と
思っていましたが…あれから数年。
映画はほぼ英語聞き取れました!
(もちろんスラングとか分からない物もありますが)
祝成長!!!!

人間やれば成長するものですねぇ。

伸び悩んで悩んで悩んでたあの頃の自分に
教えてあげたいぐらいでした。
すぐ休もうとする自分に気合を入れてくれた
blog仲間の皆様にも、お世話になった学校の先生にも、
支えて下さった皆様にも感謝感謝です。

映画の後は先日見つけた穴場カフェにて2人で
近況から英語や外国語学習談義(笑)
とっても有意義な本も見せてもらえて。
とても楽しい時間でした♪

またご飯食べましょー!!!

先日の結論。

語学をやるなら…
適当に、楽しく、気長に、繰り返し!!

ってこれだけ書くと激しくひどい学習方法(笑)
まぁまた詳しくは追々。



              
コメント
いつもありがとうございます♪
ぽちさんとの外国語学習談義はいつも有意義で
まいかい「やるぞー」という気を起こさせてくれます!
いつもありがとうございます (_ _*)

某穴場スポットもたのしいですよね(笑)
またおいしいものたべながら
お互いの学習報告と今後の課題など
話し合えたらうれしいです♪

ゾウさんまだ使えてませんが
「てきと~に」あそんでみたいとおもいます。

あわてて先週分のラジオ講座
一気に聴いているあーひゃでした(苦笑)
来週こそ追いつきたい…
---------- あーひゃ [ 編集]* URL * 07/09, 13:49 -----

>あーひゃさん
こんばんわ~♪
とっても楽しかったのでまたまた
語学談義などしながらお互い刺激しあいましょ^-^

ゾウさんはゆるーくとりあえず色々入れてみるといいかもです♪
ラジオは少しぐらい遅れても気にせずいきましょー!
---------- ぽち [ 編集]* URL * 07/20, 21:33 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pochifc.blog10.fc2.com/tb.php/231-711ceb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
