fc2ブログ
リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
今日は新しい分野の勉強会に参加してきました。
仕事でご一緒した方から声かけて頂いて参加出来る事に
なったのですが、楽しかったー!
新しいというより中途半端になっている分野というのが
正しい言い方ですが(笑)
自分の知らなかった世界を覗けるのって楽しいしワクワク♪
やっぱりこの分野奥が深すぎて好きだなぁ。

10月から「夢をかなえるゾウ」がドラマ化されてます。
最初は2時間スペシャルでこれは小栗君がやってました。
多分本に1番近いドラマのような気が。
や、本はまだ読めてませんけど。何となく。

そして毎週木曜にやっているドラマは水川あさみちゃんが。
こちらは多分20代女性が恋に仕事に頑張れるような
そんなドラマになってます。

でもどっちもうまくまとまってるような気がします。
まだ本読めてませんけど。
図書館で予約しているのですが残り299人!遠いなぁ(笑)

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


このドラマを見ていると英語も中途半端にやってる
自分だめだなーって。気持ちに渇が入ります。
本が読むのが苦手な方はドラマから入ってもいいカモ。

夢をかなえるって簡単に言うけど、結局何が夢なのか
結局何をしたいのか、どうしたいのか。
まずはそこから分析するのが第一歩かな。
まずは分析。TOEIC攻略と一緒ですな(笑)
きっとTOEIC攻略も夢をかなえる第一歩なのかも!
がんばりまーす。
              
コメント

ぽちさん、おはようございます。あーひゃです。
ぽちさんのおっしゃるとおり
小栗くんが主演していたスペシャルドラマが
本の内容に一番近いものだと思います。
図書館の待ち人数、299人ですか!すごいですね!
わたしはこの夏に購入して読みました。
かなり痛いところをつかれまくりました(笑)
---------- あーひゃ [ 編集]* URL * 10/19, 10:24 -----

ぽちさんこんばんは!

 夢をかなえるゾウの記事が書かれていたので、コメントせずにいられませんでした。
 
 この本はっきりいってすごいです。私もブログの記事にしました。因みにウーゴは4周しましたが、この本は今3周目を読んでいます。私は本はめったに読み返さないのですが、この本は面白いので何回でも読めてしまいます。さらにためにもなります。
 
 いろいろな人にこの本薦めています。もちろん生徒にも薦めました。

 もしお金に多少余裕がありましたら、是非購入をお勧めします。私は決して出版社の回し者ではありません(笑)。

 ただ、この本は私が今まで読んだ本の中でも5本の指に入るので(大した数読んだわけではありませんが・・・<笑>)。

 ではまたお邪魔します(^^)。

 
---------- しゅうさん [ 編集]* URL * 10/19, 21:09 -----

>あーひゃさん
こんばんわ!コメントありがとうございます♪
やっぱり小栗君のドラマの方が原作に近いん
ですねー!どちらも普通に面白かったので
見ちゃってます!

テレビ効果なのか1ヶ月前から予約入れてるんですが
まだまだ順番は来なさそうですorz
やっぱり痛い所をつかれるイイ本なんですね!!
私も読むのが楽しみです♪

>しゅうさん
こんばんわ!
しゅうさんが大絶賛される本という事はとっても
いい本なのですねぇ!!!
自己啓発本は立ち読みもしくは図書館でと決めて
やってきたんですが、これはゆっくり読みたいと思って
図書館で予約してみましたが先は長そうです…。

節約して本代が捻出出来たらちょっと検討してみます!
ウーゴと1周差とはやっぱり凄い本ですねー!!
オススメありがとうございます♪
---------- ぽち [ 編集]* URL * 10/20, 20:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pochifc.blog10.fc2.com/tb.php/128-405311c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)