リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
今月は韓国語に傾いた月だったので
中国語はやった量が少ないですねぇ…。

まぁ戒めの意味でもまとめをば。

【ラジオ講座】
初級:
今月もまぁ難しいと感じる文法が多かったですね。
「了」の使い方や意味の範囲に悩みましたが
多分悩むと深みに嵌るので、今の所は流しておきます。

そしてまだメールをしている友達に使えるような
表現が出てこない(笑)これが残念な所です。
でもメールって過去形とか伝聞とかを利用する事が多いので
もう少しの辛抱ですねぇ。


【TV講座】
今まで中国に持っていたイメージを
結構覆してくれるTVの中国語講座!
結構楽しめるように作ってくれていると思います。

1回の講座で扱ってくれるキーフレーズ関連の
ボリュームがそこまで大きくなく。
発音にも重点を置いているので勉強になります♪

知り合いの方が台湾ドラマを見て中国語をかなり
勉強しているとの事。
未だに台湾ドラマのセリフが私の勉強している中国語なのかとか
不明な事が多いのもあって手を出していませんが…
ちょっと気になる今日この頃。
気がつけば7月がもう終わりました…。
早いなぁ…。

暑さ暑さな毎日ですが、暑さに負けずに
少しずつ進んでおります。

そんな7月分韓国語勉強の記録をば。

                   
                    
