リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
明けましておめでとうございます!

部屋から初日の出もしっかり拝みました。
お餅も焼きました。
焼いてる最中にお餅が膨らみすぎて
トースターから白煙が出たそんなお正月です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。新年恒例。目標いってみよー。

1.早寝早起きの実践。
 ⇒基本の就寝時間は23時にします。
  平日の起床時間は5時45分。
  休日の起床時間は7時45分。
  これを目標に頑張れ朝時間!!

2.語学を優先しない。
 ⇒私はすぐやりたい事を最優先させて
  最低限やらなきゃいけない事を後回しに
  する癖があるので…。
  最優先させない事で時間に限りが出ます。
  余計に燃える!的な効果も出ます(笑)

3.言い訳をしない。
 ⇒これは今年も続行で。
  結局何でも自分に言い訳をして限界を
  作りたがる傾向にあるので…。
  強くあれ自分!
  
4.Daily Yomiuri翻訳コーナー入選。
 ⇒佳作でも優秀賞でも何でもいいから
  とりあえず名前が掲載されるように
  チャレンジしてみます。

5.ハングル検定5級合格。
 ⇒まず最初はここがスタートらしいので
  ここから狙っていこうと思います。
  とりあえず6月に試験があるようなので
  そこからですね。ドキドキ。

6.韓国語版の多読、ドラマ学習をする。
 ⇒もう1日も早くこれがやりたくて
  仕方がない!ケドまだまだです。
  我慢我慢です。
  でも2010年のラスト3ヶ月あたりでは
  取り掛かっていたいなぁ。

以上。今年は5点にしてみました。

とりあえず起床時間については節約もかねて
去年もやった「お菓子禁止罰ゲーム」を
実行します。頑張ろう~♪

あとは勉強時間の数値化のためにも
また100時間チャレンジやろうと思ってます。
今度は英語版と韓国語版2つ別にして。
興味のある方、ご一緒にいかがですか?
詳しくは↓。
『英語感覚を育てる「英語100時間チャレンジ」』

語学って日々頑張る同士が大事ですよね。
皆様お互い頑張りましょう♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
                   
                    
