リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
微妙に秋ですね。
最近気付きましたがぽちろぐはIE8で見ると崩れてますね(笑)
細かい事が気になる方にはイライラさせているかもしれません。
まぁでも本人全く気にしてないのでどうぞ気にせず!!
気が向いたらそのうちテンプレ変えたりする…かも…。かも…。

あと、今日たまたまネットしていて気付きましたが
密かにリンクして頂いてるサイト様がいらっしゃるんですよ。
奇特な方です。ありがとうございます。
でも私適当なのでリンク元とか全く見てないので
リンクされてる事実に気付いてませんでした…orz
そして残念な事に沢山サイト見すぎてどこの方かを
失念しました…。
万が一心当たりがある方はお気軽に声かけて下さいねー。

とりあえずたまには真面目にやろうプランに従って
まずは毎日好きな英語学習方法以外を1つ取り入れる事に
しました。基本嫌いなジャンルを…。ドラマとか多読とか以外で…。
何かこう。嫌いな野菜をみじん切りにして無理矢理食べよう的な(笑)

手にとったのはコチラ。
必修英語長文問題精講必修英語長文問題精講
(2004/07)
三浦 淳一戸澤 全崇

商品詳細を見る


大学受験の際、やりたくなくて結局買わなかった
因縁の再開ってやつデス。
恐ろしく年月が経ってまた手に取るとは。
人生って分からないものです(笑)

今の所まだ続いてます。ヤッター。
ってまだ決心して3日目ですけどねっ!!!
とりあえず体を慣らしていこうと思います。
ご無沙汰してます。広告出てますね(笑)
そこまで体調をがっつり崩したわけではなく
適当に生きてマス!

Friendsも物語ががっつり盛り上がってきました。
英語字幕が読めてよかったと心底思うくらい
韓国の某ドラマにもハマっております。
近所のDVDで旧作が恐ろしく安いのでこれでもか!
ってくらい懐かしい映画を見ています。

隣のBさんも無事に1人立ちをしたので
おおっぴらに教えられず、短時間で要点を英語で
述べるという荒業を習得中デス。
Aさんは契約期間が終わってお別れでした。
日本人の英語はちょっとweirdだけど貴女の英語は
シンプルでいいと思うと誉めてくれたAさん。ありがとう!
私は誉められると調子に乗るタイプだと言っておいた
かいがありました(笑)

3日間の業務研修がありました。
事前学習も英語。当日も英語。質疑応答も英語。
とりあえず乗り切ったので、少しは何とかなってるのカモ。

7/29からやっていた100時間チャレンジ。
9/13でとうとう100時間達成しました。
のんびりやってたのでちょっと遅い達成でしたが
とりあえず達成したってちょっぴり嬉しい。テヘ。

昨日TOEICを受けて来ました。
結局半年ぶりの受験でした。
インフルのせいか、私の会場はちょっと人が少なかったような。
感想は…うーん。
リスニングは前回よりも格段に正解が分かる数が増えました。
が、会話の内容のとっつきにくさと質問の嫌な感じがorz
リーディングは前回よりも見知らぬ単語が格段に減りました。
なので理由付けが出来た問題が増えたような。
今回は長文も読みやすい文章が多くて質問もひねりまくって
いなかったのが救いカモ。

ま、10月上旬の結果を見て…ね。

宣言するのが嫌で嫌で仕方がなかったので、あんまり
これまで言ってませんでしたが…とりあえず向こう半年、
いい加減真面目にやってみようと思います。

半年で成果出して手記でも書いたら売れるカモ!という
小さな野望も抱きつつ(笑)
これだけやったら具合悪くなるらしいという所まで
たまには真面目にやってみようと思ってます。
実はこれだけ勉強やって具合悪くなりましたという
体験談でもあれば前もって教えて下さい(笑)
                   
                    
