リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
今朝から雨模様でテンション下がり気味です。

最近やってる事。
・英字新聞or英字新聞HPチェック
・英語絵本多読
・1日1分シリーズ文法&単語
・Grammar In Use
・フレンズのスクリプト読み
・映画ディクテーション

海外ドラマと映画利用の学習、意外と楽しいですよ。
地味に続いてます。新Nさんとの会話で結構使えてます!
気が向いたらまた詳細残しておきます。

お久しぶりデス。
気がつけば激しく放置プレイでした…orz
とりあえず元気にしております。

今月は勤務シフトが毎日バラバラで、体を合わせるのが精一杯でした。
やっぱりある程度一定になってないと辛いデスネ。
来月は結構安定してそうなので
早く今月が終わることを祈りつつやってマス。


今月から新しいネイティブの方とお仕事で絡んでます。
新しい方なので新Nさんですかね。
アメリカの方ですが日本語はほぼ読めない書けない
少しだけ話せる程度です。
よって業務を依頼する時は必然的に英語になりますが、
私の拙い英語で意外と仕事出来てます!


ただ、私の思考が日本的だと改めて再認識する
場面が多々あります。
英語脳にすると言いますが、思考回路や話す順番も
英語脳にならないと違和感は拭えないようです。
いやぁ母国語ではない言語を使うのって難しいですね。
                   
                    
