リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日といい今日といい寒いですね…。
喘息と診断されてから冬の最強タッグ「こたつ」と「カーペット」に
別れを告げて迎えた初めての冬ですが寒いorz
頼りになるのは重ね着とハロゲンヒーター!!!!!
こうやって呼ぶとヒーローちっくですね。
頼りにしてます。

先日の会合でもそうですが、最近職場でも今使っている手帳について
よく聞かれました。
参考になるのか分かりませんが秋からハマッているのはこちら。

コクヨS&T 文庫本ノート (Natural) 無地 70枚 ノ-BU37WコクヨS&T 文庫本ノート (Natural) 無地 70枚 ノ-BU37W
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る


これに薄い市販のマンスリー手帳を挟んで使っています。
個人的に挟む際、市販のビニールタイプのブックカバーを使っているので
色んなモノが挟み込めて便利です♪

私の仕事は特に時間刻みという事はなく、スケジュール管理は
月表示で十分でした。
マンスリーの方が薄かったというのもありますし。
重要視したのは1年予定表。ここに大切な人の誕生日や
TOEIC・英検・資格試験の日程を書き込んで随時マンスリーに印を入れるように
しています。
やっぱり年単位ので把握は大切ですね。
ちなみに巻末に都内路線図が入っているものを選ぶと不慣れな場所に
行くときは実に便利。

文庫本ノートにはその日のToDo、お店や本やニュース情報、知らなかった単語
などなどとにかく何でも書く。基本的に1つのページに1つのテーマを書くように
気をつけています。
文庫本ノートには左右どちらでもつけられるインデックス欄があるので、
自分で決めた欄を塗りつぶしてあとからテーマ毎に探しやすくしています。

無地なので絵でも文字でも縦でも横でも好きにつかえてストレス知らず。
基本的にシャーペンのB芯を使ってざくざく書いてます。
しおり付きなので新しいページがすぐ開けるのも素晴らしい!

9月から使ってきた1冊目がもうすぐ終わります。
どうせなら元旦から新しいものを!!!と思っていますが
どうかなー。無地なので過去のあいているスペースに書き込めるのも
オススメです。
(私は罫線が引いてあるとどうしても自由に書けない派なので…)

2009年の準備をしたいけど手帳を探すのが面倒な方、
印刷可能なフリー手帳テンプレートなど世の中素晴らしい仕事をされている
方々がいらっしゃいますので、視点を変えて自分なりの組合せを
探してみるのもおもしろいかもしれません♪
スポンサーサイト
今日はクリスマスの前々ですね。
休日の為、スーパーも鶏屋さんも勝負とばかりに
鶏オンパレードでした。さすがイブイブ!

そんな私は流れに逆らって鍋!!!!!!!
いぶいぶ鍋万歳!!!!!!

でも少しはクリスマスちっくな事をやってみたかったので
久々にクッキーを焼きました。
部屋が甘い香りでちょっと息苦しいくらいです。
近隣の方にも被害が出ていないか心配なくらい。
甘い匂い嫌いな方がいないことを祈りつつ。。。

久々クッキーを焼きつつ、今後の方針を検討しました。
ちょっとまだ完全に固まっていないので、元旦までに
まとめておきます。
って実はもう1週間って感じですか?
仕事が28までなのであまり実感がありません。
こういう感覚ってずれると微妙に困ります。

1日1日を大事に生活しなければ。
基本ヒキコモリな自分ですが、最近は色々な方とお会いして
お話させて頂く機会が多数があり、かなり外出してます。

昨日もそんな出会い系な日でした。
使い方激しく違う感じですが(笑)

?KAPLANの英語マスターセミナー参加。
HUMMERさんの記事で紹介されていたセミナーに
機会があって参加して来ました。
日曜日の午後でしたが多数の参加者、凄い熱気!につきました。
結局4時間ちょいの長丁場でしたが、実にあっという間の4時間でした。

とにかく楽しく、分かりやすく、具体的。
実際に授業の1部も体験させて頂き、実りの多い4時間でした。
1月からもこのセミナーは開催されるという事です。
講師の石渡先生もとても素敵な方でお話も分かりやすかったです。
個人的に激しくオススメセミナーでした♪

ちょっと気になる方はぜひ確認を!
HPはこちら。⇒KAPLAN

?忘年会
お気に入りのU字工事、笑い飯、オードリーが出ている
M-1生放送を見たい欲求を抑えて!!!(笑)
いつもお世話になっている方々にお会いしてきました。

普段お会い出来ない多数の方々だけでなく、素敵なスペシャルゲストも
多数いらっしゃるとても豪華な忘年会でした。
ヒキコモリが色んな方と話まくったら、夜は喘息とあいまって
声が枯れました。今日もほぼ声出ず。
どんだけダメダメなんだっていう。

久々にとても楽しい飲み会を過ごさせて頂きました。
こういう素敵な会に混ぜて頂けた事が嬉しい限りです。

こんな適当マイペースな私ですがどうぞ宜しくお願いします。
ジャジャン!!!!


143回結果


私が適当な感想を書いた為に900超えですね!!なんて
お言葉を多数頂いていましたがこんなんですみませんorz
個人的には予想以上に低いスコアで情けないです。

<前回の結果>
L:450 R:335 TOTAL:785

自分を自分で誉めてみようの部
・苦手なRが70もupした!!!!
 多分多読効果&文法効果かと。
・TOTALが45もupした!!!
 自己新です。ヤター!

現実に目を向けてみようの部
・Lが試験日の感想通りdown。
・密かに目標900超えだったのに全く届かず。
・派遣として有効なスコア860にも届かず。
・8ヶ月間何をしていたのか自分。


やっぱり自分甘ちゃんです。
ちょっと反省しに行ってきます。
冬ですね…。
都内は週末から冷え込んできたせいか
喘息が微妙に状態悪しですorz
くそぉ!!!!!(24のジャックバウアー風)

最近の私はこんな感じです。

・語学学校復学。
 仕事や体調の関係から休学していた語学学校を
 ネイティブクラスで復学しました。1年ちかく休学していた為に
 やっぱり言いたい事が正確に言えないこのもどかしさ。
 勢いで言いたい事は半分くらい言えるのですが、やっぱり
 日本語で言いたい事と英語で作った文章のニュアンスが違う!!
 頑張ります。

・英英辞書利用。
 多読と共に利用を始めた英英辞典。半年たってようやく
 ぱっと使えるようになってきました。
 スペースアルクで単語をひいても日本語訳がしっくりこない時は
 英英辞典で理解を深める。みたいな。
 そんな使い方をするようになってきた今日この頃です。
 個人的には会社でも家でも紙でひきたいんですけどねー。
 さすがに毎日ロングマンと会社に行くのはちょっと…orz

・多読100冊越え。
 6月に多読を始めて半年。絵本やペーパーバックを100冊読みました。
 最近は近隣の図書館から借りたり出来るので、おもしろいと評判の
 絵本も図書館で借りれる。素敵な世の中です。
 まだまだ読みたい絵本沢山あります!語数はめんどくさくて計算
 していませんが(笑)そろそろ年末に向けて振り返りもしたいので
 また計算しておきます!

・早寝。
 最近ベストな睡眠時間を探して21時、22時に就寝しています。
 でも余計びみょうな時間のようで起床時間がいつもより1時間
 遅くなってますorz
 ベストな時間を見つけるのは難しいですね。やっぱり6時間か7時間半で
 計算するのが一番ですかね。寝るのが最高に幸せな季節です。フフフ。

・やりたい事。
 先週末から急激に嬉しい風向きです。
 これからどんな風にやりたい方向に進もうかと悩んでいましたが
 仕事の内容がやりたい方に変わりそうです。ドキドキ。

そういえば犬も複雑な気持ちを持ってるというニュースを見ました。
そんなの当たり前です!!!と犬愛好家の私は言いたい!!!
きっと犬がしゃべったら女の子以上に単純で複雑だと勝手に私は
思ってます(笑)

あれ?TOEICの結果がネットで見れるのはいつですかね?
数ヶ月ぶりに受験してまいりました。
フォームは25でした。

前日:鉄則文法本の巻末問題を解いて凹む。

当日:
?出かける前に軽くリスニングしてからと思って探すが
 音楽プレーヤーのイヤホンが見当たらず凹む。

?会場がほこりっぽくて喘息が悪化し凹む。

?座席が広い教室の最後尾で凹む。

?スピーカーが教室備え付けの物ではなく、小さな手持ちカセットで凹む。

?リスニングpart1と2で聞きづらい問題があって凹む。

?リーディングpart7から解き始めたが日本人写真家と合同雑誌の話で悩んで
 40分以内でおさめる所が50分も使って激しく焦る。凹む。

?全問解き終わって見直しに4分しか残らず、答えを訂正しようとして
  正解部分のマークに消しゴムがあたりビヤッとなって半分以上その訂正に
  費やして凹む。

こんな感じで激しく凹んだ久々受験でしたorz
TBRや皆様の回答速報を参考にさせて頂き現時点で明らかに
間違っている問題がL、R共に5問は発覚です。
覚えてないものもあるのでうーん…。
とりあえず990ではない事は分かってるんですけど(笑)

とりあえずWEBの結果が出るまでは、今後の方向性や
溜まった部屋の片付けやPC整理などなど。
どういう方向へ進むにせよ動きやすい環境作りをやっていきたいと思います。

ドッキドキ。
                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。