リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恐ろしく寒いですね。
秋ですね。一気に寒い。
早くもコタツを出したいそんな今日この頃。

雨が降るからか気温差が激しいからか
息苦しさと頭痛が酷いです。どうにも頂けない。うーん。

これ始めました。
これで話せる!英語のバイエル 初級 (CDブック)これで話せる!英語のバイエル 初級 (CDブック)
(2008/09)
大西 泰斗ポール・マクベイ

商品詳細を見る

大西先生のテキスト初めて取り組みましたが
テキスト自体も凄いけどCDも凄い。
英語⇒日本語⇒英語の録音が素晴らしい。
テキストなしでもちゃんとリスニング⇒意味の確認⇒シャドーイングが出来る!
これで巻末のカードをコピーして持ち歩けば完璧。
分からない文章は帰宅してからテキストを確認すれば
さらに完璧。素晴らしい。

個人的には大西先生のナイスボイスとつっこみどころ満載の
例文集がツボでした。
朝から聞ける爽やかボイス。素敵です。

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る

やり始めると意外とハマル。
わかってそうで分かってなかった単語丸分かり。
私にはピッタリでした。

息苦しいので早くねまーす。
スポンサーサイト
本日TOEIC受験された皆様お疲れ様でした。
難しかったそうですね。
TBRを久々にゆっくり聞けましたが、難しそうでした。うーん。
TOEIC受験再開予定日が延期につぐ延期中の私でしたが
復帰出来るのか心配になるくらい難しそうでした。
解説で出てくる単語が分からない!
淡々と文法と英単語を頑張るしかないですねぃ。

何だか週末は体調がイマイチ。
昨夜から一気に寒くなってきてたからでしょうか。
お昼寝もしたのですが、ご飯もがっつり食べたのですが
お菓子を食べたくならない所が具合が悪い証拠。
久々に週末がっつり勉強したからですかね(笑)
今夜は早めに寝るべし。

週末読んだ本。
The Cat in the HatThe Cat in the Hat
(1957/06)
Dr. Seuss

商品詳細を見る

会社のネイティブの人からも薦められたオススメ絵本。
ネイティブの方曰く、向こうでは子供時代必ず家や学校にあったとか。
とにかくリズミカルでおもしろくて!
でも子供時代に読んで分かるのかなー?と思ったり。
とにかくリズムで笑っちゃうって感じでしょうか。

映画もあるそうです。気になる。
ちなみにAudio CDもあります。ちょっと前に買いました。
The Cat in the Hat and Other Dr. Seuss FavoritesThe Cat in the Hat and Other Dr. Seuss Favorites
(2003/10/14)
Dr. Seuss

商品詳細を見る

とにかく早い。早い。でも面白い。
でもとにかくスピードが早いです。

Green Eggs and Ham (Beginner Books)Green Eggs and Ham (Beginner Books)
(1960/06)
Dr. Seuss

商品詳細を見る

こちらもDr.Suessの本。
緑の卵料理を食べろと強要してくるSam。
これもまた繰り返しがリズミカルで面白い。
映画「I am Sam」にも出てくるらしいです。まだ見てないので詳細は不明ですが。
ただこのDr.Suessの絵は好き嫌いがあるかも。

Small Pig (An I Can Read Book)Small Pig (An I Can Read Book)
(1988/06)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

泥んこ大好きなこぶたくんのお話。
絵と文で思わず笑っちゃう素敵なお話。
これは単語も難しいものを使っていないのでオススメです。

Before the PicnicBefore the Picnic
(1987/10/12)
Yoriko TsutsuiA. Hayashi

商品詳細を見る

昔大好きだった絵本の英語版。いやー懐かしい。
でもやっぱり日本語で大好きだったものは日本語のフレーズが
しっくり来るなーと思う私は日本人なんでしょうか。
原作はこちら。
おでかけのまえに (福音館の幼児絵本)おでかけのまえに (福音館の幼児絵本)
(1981/10)
筒井 頼子林 明子

商品詳細を見る


ようやくエクセルに読んだ本リストをまとめて語数も計算しました。
先日までの分で55万語をようやく超えました。
ペーパーバックものんびり読んでますが、今は冊数を増やしたいと思う今日この頃。
のんびり100万語目指します。

そういえば最近多読の件でお声がけ頂く事が多くなりました。
嬉しい限りです。よく聞かれる事と回答は以下の通りです。
何の参考になるかは分かりませんがよかったらどうぞ。

明日はTOEICですねぇ。
私はお留守番隊です。
明日受験される皆様がうまくいきますように!!

微妙に学習テンポがあがってきたので、先週思い立って
購入しておいたものが今日まとめて届きました。

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る

この間購入した村上さんオススメの英単語本。
半信半疑で購入してみましたが、これは個人的に買いでした!!!
最近の英語対策本としては珍しいんじゃないかと思う1色刷りに
これまたつっこみどころ満載のナイスキャラクター(笑)
しかし作りはよく練られてる。取り組みやすいくせに定着率がいい。
金・銀・銅とシリーズがあるそうですが、全部揃えようかと検討中です。
CD付きですがこっちはまだ聞いてない。楽しみ♪

1分間英語で自分のことを話してみる (CD付)1分間英語で自分のことを話してみる (CD付)
(2006/04/17)
浦島 久

商品詳細を見る

聞けるけど話せない。そんな悔しさが打開出来そうな1冊。
これも村上さんオススメ本の1つ。
1分程度のスピーチって海外では普通なのかもしれないけど
日本人には不慣れなんじゃないかと。私は激しく苦手です。
中級シャドーイングやディクテーション教材及び英文の組み立て方教材
としても使えそうです。

これで話せる!英語のバイエル 初級 (CDブック)これで話せる!英語のバイエル 初級 (CDブック)
(2008/09)
大西 泰斗ポール・マクベイ

商品詳細を見る

昔やっていたピアノで大嫌いだったバイエル。
私にとっては嫌なイメージのタイトルだったのですが中身はさすが大西先生。
短い文章だけど英語で!って言われると戸惑うフレーズが200。
基礎文法の素敵な解説及び200文の解説付き。
巻末には日英表記の200例文カードまで!凄い!
個人的に猫の絵が好きです。

以下が一通り終わりました。
皆様に習って3回やろうと思ったんですが、どうにもこうにも
飽きてテンションがあがらない…。
気分転換に新しい子達とやってみようと思います。
ゼロからスタートディクテーションゼロからスタートディクテーション
(2007/07/24)
宮野智靖

商品詳細を見る


ゼロからスタートシャドーイングゼロからスタートシャドーイング
(2008/04/24)
宮野智靖

商品詳細を見る
夏休み記録その3。

幸せのレシピ 特別版幸せのレシピ 特別版
(2008/10/08)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズアーロン・エッカート

商品詳細を見る

これは私の記念すべき1本になりました。
私が日本語字幕なしで見れた初めての映画!!!!!!
英語字幕と英語音声で楽しめた初めての映画!!!!!
そこまで込み入った事情もないし。
発生もわかり易いしテンポもそこまで早くないし。
自分を誉めてあげたい時、英語力upの勇気付けにオススメです。

とある有名なテーマパークへ行きました。
日本にあるのになぜか全員英語なshowが。
20分程度の歌ありダンスありのshowでしたがちゃんと楽しめました。
簡単なフレーズしか使ってなかったからなんですけどね。
楽しめた自分に感動。

本屋へ行きました。
オススメされたものと直感で購入。

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2008年 11月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/22)
不明

商品詳細を見る

今週末TOEICを受ける方には励みになったのではないでしょうか。
改めて凄さを実感した1冊。

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける
(2008/08/01)
村上 憲郎

商品詳細を見る

目があった瞬間、直感的に手に取りました。
私同様、めんどくさがりさんにはオススメの1冊。
シンプル且つ合理的。やろうって思えます。
個人的には本の装丁も好みです。

留学経験も海外旅行経験もなかった村上さんが
Google副社長になる為の一部となった英語が出来る様になった訳。
師匠って感じです。

中身については検索して頂ければ山ほど出てきます。
こんなに出していいの!?ってくらい(笑)
本は薄いし、手軽に読めます。
モチベーションが落ちてる日など、寝る前にどうぞ。

あー楽しい夏休み満喫しました。
沢山英語満喫しました。やっぱり英語を本気で楽しみたいなぁって。
とりあえずそう思えた夏休みでした。
夏休み記録その2。

沢山本を読みました。いやー楽しい。

Big Book of Little Children

赤ちゃんが、子供がする事。知ってるようで知らない単語だらけ。

Counting (My First Learning Books)

はじめての英語セット 7冊シリーズです。何か教え方が新鮮でした。

あめのひのえんそく(英語版) (R.I.C. Story Chest)

あめの日の遠足。がっかりだけど嬉しい事も待ってます。
自然で素敵な仕掛けに感動。CD付きです。

The Trip

引越したばかりの知らない街を飛行機で冒険。


お母さんへのプレゼントは悩みます。くまさんのアイディアは素敵です。

ぴかくんめをまわす―Sid the signal (R.I.C. story chest)

ぴかくんは多忙な信号機。ぴかくんが疲れると大混乱。
CD付き。

One Fine Day

きつねさんがしっぽを取り返す為に頑張ります。
物々交換のくだりが凄くて楽しい1冊。

The Cat in the Hat Dictionary (Dr Seuss)

読んだのは違う表紙のものですが、これは凄い!
面白いし単語が分かりやすい!くだらない絵が嫌いな方には
オススメしませんが個人的にはツボでした。

Yはyoyo(ヨーヨー)っていうのが流行なのか分かりませんが
激しくびっくりしました。YはYellowなんだとばかり思っていたのに!
休みの間の記録その1。

ちょっと疲れたので遅い夏休みを取ってました。
素敵な経験を沢山したので記録を。

9月は手帳の季節。
私も我慢出来ずに悩んで悩んで新調してみました。

コクヨS&T 文庫本ノート (Natural) 横罫 70枚 ノ-BU37BコクヨS&T 文庫本ノート (Natural) 横罫 70枚 ノ-BU37B
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る


これ、素敵です。

好きな所。
?無地
?各ページ脇にインデックス用の印
?しおり付き
?適度な柔らかさ
?カバーがかわいい

惜しい所。
?カバーのインデックスと本体のインデックスがずれる所
?方眼紙があればさらに可

カバーが本体とずれる点は実に惜しい。

これはMoleskinと違って全体が柔らかいので
薄いマンスリーも挟めちゃう。素敵。

これなら100円ノート術がばっちり活用出来るかも。
一度やってみてもいいかなって気がします。
人間やっぱ手書きでしょって人にはオススメのメモ術です。
100円ノートで超メモ術

今夜は関東に台風が来るらしいですね。
まだそこまで雨酷くないですが、雷もなるらしいから
早めに寝ようかなー。

考えれば今週は台風のような1週間でした。
まぁ色々な見方はありますが、結果がどうあれ全ては自分が招いた事。
自分を甘やかさず、自分に言い訳せず。
人生の教訓としてちゃんと整理して次に生かそうと思います。

そんな昨夜はmikaさんとHUMMERさんと晩御飯という
素敵なご褒美が!!!!

HUMMERさんとは意外と以前より仲良くして頂いていましたが
お会い出来たのはこれが初めて。
勝手にお呼びしたにも関わらずいい加減ノープランだったにも
関わらず笑顔でつきあって下さる素敵なお兄さんです。
mikaさんはお忙しい中わざわざお家と反対方向にもかかわらず
さらにお勉強会が終わった後で駆けつけて下さいました。
毎回私のどうでもいい話を沢山聞いて下さる素敵なお姉さんです。

こんなに英語が得意なお二人と英語の勉強方法について
語り合ったわけでもTOEICの傾向について語ったわけではありませんが
私の知らない世界を沢山教えて頂きました。
もう本当に時間が足らなくて!!!!!
しゃべって笑ってしゃべって笑ってもう大変でした。

私はとても小さな世界で生きてきたので
知らない世界のお話を聞くのが大好きです。
こんな私につきあってお話しをして下さる素敵な方々に
恵まれて私は幸せものです♪

素敵なお土産まで頂いてしまいました。
このお返しは次回のパーティーでぜひ!!!

伝えたい事があって、伝える手段が英語だったってだけ。
ただそれだけですが、結局はこのシンプルな事が原点なのかも
しれません。

素敵な方々と胸を張ってお会い出来る様に
私も頑張らなきゃ。
台風が去ったらそろそろ秋です。
悩んだ時こそ分析、理解が1番ですね。
頑張ろう♪
多読を始めてまだ3ヶ月のペーペーですが
最近絵本を読み出して分かった事。

?絵本楽しい。

?意外と知らない単語が基礎単語として出てる。

?2冊目、3冊目で再会する単語がある。

?複数冊で再会した単語程強いイメージが残る。

複数の本で同じ単語に出会うと自分の中で
「あ、これこういうイメージっぽい!」っていう
感じがあって、その単語が頭の中のどこかに
「ストン」と座るようになりました。

そして不思議な事にその後でペーパーバックを読むと
その座った単語が顔を出すんです。
この時のイメージの広がり方が綺麗。

ペーパーバックを読んでイメージが確立した単語に出会うと
初めて行く友達の家に行く途中で事前に聞いていた
目印を見つけた!みたいな感じでほっとします。

こうやって少しずつ単語との出会いが増えていくのが
これから増えていくのかな。
この感覚楽しみです♪

最近読んだもの。

リンゴを頭に上手に乗せたモノ勝ち!!!!
これもリズミカルで読んでて楽しくなる本でした。


"Janosch"
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


まぁこのトラさんが我侭なこと(笑)
でも病気の時ってこんなもんだよね。


Marie Hall Ets
Amazonランキング:198734位
Amazonおすすめ度:


子供の頃って激しく真似っこしたがるんですが
これは行き過ぎなんじゃ…とつっこみつつ最後が気に入ってます。


松岡 享子,林 明子,ミア・リン・ペリー
Amazonランキング:692887位
Amazonおすすめ度:


これも昔読んだ好きな本。
お風呂に入ってると友達が沢山出てくるなんて素敵!!!
CDも聞きやすくてオススメです。

多聴多読マガジン 2008年 10月号 [雑誌]多聴多読マガジン 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/06)
不明

商品詳細を見る

「中級の壁を超える!」っていう特集に惹かれて買いました。
これはおもしろい!!!!
この特集の為に買っても十分楽しめました。

NHK 英語でしゃべらナイト 2008年春夏合併号 [雑誌]NHK 英語でしゃべらナイト 2008年春夏合併号 [雑誌]
(2008/05/29)
不明

商品詳細を見る

大西先生が載ってたので買ってみました。
分かりやすい!!!!そして大西先生どの写真も爽やか…!!!
巻頭のウィッキーさんの英会話超実践カードも楽しい(笑)

今日も自分の性格と自分の将来に悩みつつ。
それでも新しい人脈と出会いに感謝しつつ。
そして今日もBOMBA見つからず。どこにあるんだろうー。
見つけた方は何系列のコンビニだったかご一報下さい。ぜひ。
悩んでます。
明日発売になるコンビニアイスをどこで買うか!!!!!

牛乳が苦手な私ですがアイスは好きです。
チョコアイスでコーン付きのやつが大好きです。
でも途中でお腹一杯になるので友達と一緒じゃないと
食べきらないのが残念ですorz

そんな私でもこれなら大丈夫!!!
素敵情報を教えて頂きました。
BOMBA(音?歌?出ます)
大容量だけどカップ入りだから途中でも保存が効く!!
しかもこのアイス中までチョコが入ってるっぽい!!素敵!!
皆様もコンビニで見かけたらぜひ。

違うか!!!
(お笑い芸人「ものいい」のネタ決め台詞。好きなんです)
NHKで放送している「プロフェッショナル仕事の流儀」が好きで
録画してたまにまとめて見たりします。
ズンと来る言葉や主義を知る事が出来るのでオススメです。
(公式サイトはこちら

今日見た中に北京五輪競泳監督の回があり、
その中で監督が「自信」とは字の通り自分を信じる事で初めて生まれる
ものであると監督がおっしゃってました。
これはびっくりでした。

私は自信というのは経験とか度胸とか積んで初めて
生まれてくるものだと思っていたのですが、結局は自分を信じる事で
初めて経験や度胸を糧にする事が出来るのかもしれませんね。
自分を信じる。これが簡単なようで1番難しい事のような気がします。

自分はやれると信じれば勉強だって手を抜かずにやれる。ハズ。
信じれば「英語が出来る」と胸を張って言えるようになる。ハズ。
自分の目標とする職業にだってつける。ハズ。
凄いなぁ。楽しみ♪

今日読んだ本。

Katharine Holabird
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


Angelinaは優しいねずみなんです。
クリスマスの素敵なお話。


Sesyle Joslin
Amazonランキング:191588位
Amazonおすすめ度:


マナーブックですが、大人の日常生活にはない素敵な状況が沢山!
最近は大人も言えないマナーが山盛りでした。
絵もかわいいしオススメ。


こーんなに愛してるのちゃんと伝わってる?
大好きな人には大好きって日々伝えなきゃですね♪
久々の晴天。素敵です!!!

以前から見に行こう見に行こうと思っていながらも
結局入手出来ていなかった噂のシャーペン、get出来ました。
(噂のシャーペンについてはこちら

と言っても購入したわけではなく。
いつもお世話になっている「よくばり庵」のmikaさんが譲って下さいました。

芯が太いのは前々から皆様のレビューで知ってましたが
こーれーはイイ!!!!!
太い書きやすい疲れない!!!!!
私は筆圧が強いので細いシャーペンや硬い芯は疲れやすくなって
ダメなのですが、これは無駄に力をいれずに済むし素敵でした。
英語のテキスト写しとか雑記帳にざっくり書くのに最適かも。

ただ、皆様ご推薦のTOEICマークシートにどうかと言われると
賛否両論あるかもしれません。
TOEICシートは楕円型なので塗り方によっては、
円からはみ出す可能性があります。
細かな点は個人的に全く気にならないタイプなので
全然オッケーです(笑)

譲って頂くにあたり、mikaさんと初めてお会いして
晩御飯をご一緒させて頂きましたが
びっくりする程とっても楽しい時間でした☆
英語の話よりも他の話で盛り上がってしまって大変なくらいで
時間が経つのがあっという間で足らないくらいでした。
こんなに素敵な出会いがあって私は幸せ者です。ムフフ。
mikaさんありがとうございました♪

今読んでる本。
Where the Red Fern Grows: The Story of Two Dogs and a BoyWhere the Red Fern Grows: The Story of Two Dogs and a Boy
(1996/10)
Wilson Rawls

商品詳細を見る

会社のNY出身の方に教えてもらったオススメの児童書。
向こうではメジャーな児童書だそうです。
涙なくして読めないエンディングとの事。ドキドキしながら読んでます。
もちろんこちらも犬好きの私大満足の犬話です。
今日も都内は雷雨祭りです。
雷嫌いの私としては嫌な天気ですorz
今夜は早く寝ようっと。

先日AmazonからDSソフト発売のお知らせが来てました。
中村澄子徹底指導 新TOEICテスト 1日1分DSレッスン 1週間集中プログラム付中村澄子徹底指導 新TOEICテスト 1日1分DSレッスン 1週間集中プログラム付
(2008/10/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

個人的に実に気になってるソフトです。
なんといってもベストセラーのソフト化ですから!!!!
まだ予約はしてませんけど購入予定です。
DSって単語覚えやPart1,2,5あたりにはもってこいだと思いますしね。

そういう私は去年数年ぶりにTOEICを受験する!となった際
DSソフトを使ってスコア50up出来ました。久々受験にしては合格点でした。
寝る前や寝起きに時間を決めてやっつけてしまうのがオススメです。
長文パートや長文リスニングパートにはあんまり向かないのは仕方ないですけどね。
今回もソフトの効力にあやかれるといいなー!

そういえば先日多読開始後50万語越えてました。
やったね自分!!!次は目指せ100万語♪
でも全体的に冊数が少なく、ペーパーバックで語数を稼いでる感が
否めないので多読原則に従って次の50万語は語数の少ない
簡単なものでベースを固めていこうかな。

以下長くなりますが読んだ本(from 図書館)です。
The WandererThe Wanderer
(2002/03/26)
Sharon CreechDavid Diaz

商品詳細を見る

55,000語程度なのですが、読むのに丸々2週間かかりました。
私にとっては単調すぎる上に航海用語満載で読みづらかったです…。
でも「ahoy」という掛け声だけはばっちり覚えました(笑)

Days With Frog and Toad (I Can Read)Days With Frog and Toad (I Can Read)
(1984/09)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

小学校で習った懐かしの「がまくんとかえるくん」シリーズです。
昔確か国語の教科書で読んだ覚えがありますが、原書で読むと
この雰囲気が実に素敵。他の本も探してみようっと。

DandelionDandelion
(1999/10)
Don Freeman

商品詳細を見る

ライオンが激しくかわいいので借りてみました。
お話も最高にかわいかったです。やっぱ素の自分が素敵です。

Millions of CatsMillions of Cats
(2028/06)
Wanda Gag

商品詳細を見る

おばあさんの望みを叶えるためにおじいさんがねこを探しに行くんです。
このリズムが絵本として最高ですね。
意外と文字数は多いですが、このリズムがくせになります♪

おたまじゃくしの101ちゃん 英語版 (R.I.C Story Chest)おたまじゃくしの101ちゃん 英語版 (R.I.C Story Chest)
(2007/03)
加古 里子

商品詳細を見る

これも昔大好きだった絵本の1つでした。
これは付属のCDがオススメです。
全体、ページ毎、全体ゆっくり読みに分けて録音されてます。
ゆっくりの方は初めての人でも本を読みつつ一緒に読める速さで
いい感じです。
今日家に帰ってきたら入り口に恐竜がいました(笑)

1mくらいの。緑の。じゃばらの足つきの。
「お散歩バルーン」と呼ばれる日持ちするバルーンだそうです。
どこの家から飛んできたのかなぁ。

仕事場でお世話になっている先輩がアメリカで仕事を
する事が決まったという話を聞きました。
いやーグローバル。
寂しくなりますがやっぱり凄いなぁと感動。
私は別に海外で仕事をしたいわけではないのですが
何か動かされるものがありました。ドキドキ。

また図書館へ行って絵本を借りてきました。
The Princess and the Pea (North-South Paperbacks)The Princess and the Pea (North-South Paperbacks)
(1995/05)
Hans Christian Andersen

商品詳細を見る

お姫様と結婚を熱望していた王子様の前に
本物のお姫様だと言う女性が。
何を持って「本物」だとするのか?難しい所ですけどね。
挿絵がとても柔らかい綺麗なタッチで描かれていて
色もとても綺麗です。スペシャルなお菓子と一緒に読むと
いい感じです。

Why the Sun & Moon Live in the SkyWhy the Sun & Moon Live in the Sky
(1995/05)
Niki Daly

商品詳細を見る

どうして太陽と月はお空にいるの?という絵本。
ただ、オチがあまりにも子供に聞かせるには不憫すぎる程
太陽がダメな人となっています。
女性同士で恋愛談義をする際のネタとして…もしくは
男性の方が教訓としてっていうのもアリかも(笑)

Go, Dog. Go!: P.D. Eastman's Book of Things That Go (Bright & Early Board Books)Go, Dog. Go!: P.D. Eastman's Book of Things That Go (Bright & Early Board Books)
(1997/07)
P. D. Eastman

商品詳細を見る

とりあえず犬が出ていたので借りてきましたが、思わぬ収穫でした。
大小、上下、外中、色など概念について絵と単語で教えてくれる、
それでいて読んでいて楽しい絵本です。
前置詞の概念なんかも絵で見れば分かるし、単純だけど笑えてこれはオススメ。

はじめてのおるすばん―英語版 (R.I.C. Story Chest)はじめてのおるすばん―英語版 (R.I.C. Story Chest)
(2008/03)
しみず みちを山本 まつ子

商品詳細を見る

朗読CD付きのシリーズです。
小さい頃これを読んで私も留守番を始めたのを覚えています。
日本語と英語の擬音が似てるようで微妙に違う所が面白い。
ちなみにこのCDは凄い。全文朗読、ページ毎、ゆっくり朗読と
3種類の音源が入っています。素敵です。

CNNをちらほらと聞き始めました。
感想としては…よくこんなに口が動くものだ!って感じでしょうか。
私もこのレベルになりたい!!!と思ういいお手本が出来ました。
今は選挙の話が多いですが、複数対談とか聞いてみるとこれは
一体何時のニュースでやってるんだろう?というくらい白熱していて
面白いです(笑)
                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。