リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
やはり独学でやっている方にとって
どのテキストを使うのか、どんなツールを使うのかって
すごく気になる所だと思います。

どこかの誰かのお役にたつかもなので
忘れないうちに韓国語学習で
使ったテキストをば。

気がつけば7月がもう終わりました…。
早いなぁ…。

暑さ暑さな毎日ですが、暑さに負けずに
少しずつ進んでおります。

そんな7月分韓国語勉強の記録をば。

暑いですね・・・。とけますね…。
昔は30度以上になると異常だ!!という話だったような
気がしますが…。

そんな夏日に負けずに地味に韓国語進めてます。
最近独学って何をされていますか?と聞かれる事が多いので
忘れないために記録をば。

今年の目標に入れていた韓国語の検定。
色々調べて悩みましたが、初受験は韓国語能力試験にしました。

試験は9月。残り66日。

先日初級の過去問でギリギリ行けるかも?なんて思って
調子にのって中級も解こうとしましたが
1問も分からずorz

焦らず基礎から固めるという事で
初級合格を目指す事にしました。

最近は少しは単語も増えてきてラジオ講座の応用編も
読めるようになってきましたよ♪
英語の時のようにずっとやりたかったドラマを使った勉強も
始めました。
韓国語音声のみで分かるフレーズも増えてきました!

試験では作文もあるのでtwitterとノートで
文章を書く練習も始めました。
昨日韓国の方から上手いよ!と褒めて頂き
また調子に乗りつつやってます(笑)

テンションあげて頑張ります♪
梅雨ですねぇ…。
ジメジメですねぇ…。

そんな中、無謀にも韓国語でも検定に
挑戦してみようかと検討中デス。

とりあえず傾向と現状把握の為過去問を解きました。
問題も指示も全部韓国語の試験です。
あ、もちろん初級です。
各部門の平均点で級が決まるそうです。

結果を。どーん。

単語とか:62/100
書き取り:69/100
聞き取り:74/100
読み取り:63/100


まだ作文やってないので書き取りの点数これでいいのか
微妙ですが…

…。

…。


結論。


英語でも韓国語でも傾向とやるべきことは同じっ!!!!!(笑)
結局単語と文法に悩むぽちなのでした…orz


がんばーれー。
                   
                    
