リンク、コメント、トラバお気軽にどうぞ!
             
    
              
    
                  
ぼちぼち梅雨の季節ですね。
最近発作的な咳は出なくなりましたが、雨が降りそうな時や
雨が降ってると激しく息が苦しい今日この頃。

定期健診も受けましたが、1時間待ってこう言われました。
「まぁ喘息ってそういうものなので、薬吸って下さい」
それだけかよっ!!!!予防策とかないのかよっ!!
みたいな。

ちなみに喘息はasthmaです。
使うとしたら限定的な話題ですけどね(笑)

息苦しい時は録画しておいたフレンズを見るか映画を見て
楽しむようにしてます。
そういえば近頃は海外ドラマをTVで放映する局が増えてますね。
実に嬉しい限りです。字幕がないのが残念ですが…。
DVD借りるまではないなーっていう時に手軽に見れるのが最高。

そして最近見つけたナイスなツール。
「聞き返し」
これはスゴイ!!!!!大絶賛。
音楽再生ツールは沢山ありますが、これはなんと
メモ帳までが付いている!!!!
よって、わざわざウィンドウを切り替える必要がない!!
もうこれが最高。

使い方も実に簡単。

1.PCに音楽ファイルを取り込む(mp4、wav、wmaなど)
2.ソフトにファイルをドラッグ&ドロップ
3.勝手に再生される
4.聞こえたものをメモ帳部分に打ち込む

またニクイ機能もついているわけですよコレが。
・F1キーが再生・停止に対応
・繰り返し期間をボタン1つで設定可能
・停止しないと延々リピート

実にディクテーションの為にあるような素敵ソフトです。
細切れ時間に気軽にディクテーションが出来ちゃいます。
ちなみにメモ帳に打ち込むと英字タイピングの練習も出来る。
いやー凄い。
最近のお気に入りデス。

今月はリスニング、リーティング共に精度をあげるような
練習中です。基本的にざっくり理解なので…。
やっぱり性格が出ますね。英語って(笑)

今日は疲れました…。

昨日買った靴に慣れなくて午後から足が痛くなるし
仕事は多いし!!!そんなTuesday。1週間長いなー。

そして癒しを求めてフラフラするとネコ写真を沢山発見!!!!
いやーネコいいです。撫でたい抱きたい触りたいぃぃぃ。

ネコ写真はコチラ↓
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20031118B/

今日こそ12時前に寝たかったけど、これから転職用の書類作りデス。
というのも今夜は友達と肉祭りだったので…。
肉祭りは楽しいけど後片付けに時間かかるのが難点。
既に眠い私。今朝も寝坊して朝何も出来なかったし。ムキャー。
あまりに前のblogが重かったのでオススメされたこちらに
お引越し。

というのも管理画面で何故か不思議な待ち時間が…。
何待ちなのか不明な状態でページが止まってしまう前blog。

もうすぐメンテが入るらしいけど、このご時世にあの重さは
残念だけど使えないのではないかと…。
記事を投稿してもPingを飛ばす途中で処理が宙ぶらりんで
反映されるまで半日かかる意味が分からないorz

めんどくさがりの私が頑張る為にもスムーズな更新が出来ますように。
こちらのblogは数年前は落ちまくって使い物にならなかったのが
嘘の様にスムーズっぽいです。頑張ったんですねー。
カスタマイズレベルも柔軟だし、腰を落ち着けて更新出来るかな!

改めてこちらで宜しくお願い致します♪

先週が猫カフェだったから対抗して犬カフェ。ではなく
先日行ったDog Cafeが素敵な所だったのでご紹介。

ようやく週の半ばですね。1週間長いなー!!!
今週も残業がちな1週間なので癒しを求めてネットをフラフラ。
っとまたまた猫を発見!!!!!

                   
                    
